高復元性の新素材「ハイスリングファイバー」が生み出す柔らかな打感と大きな飛び! 身体にやさしいバドミントンストリング「SKYARC」 2019年12月下旬より発売

ヨネックスは、柔らかな打感と大きな飛びを実現するバドミントンストリングの新製品「SKYARC」を2019年12月下旬より発売いたします。

「思ったようにシャトルが飛ばない」「バドミントンを続けていく上で腕や肘の怪我が心配」といった声の多いお客様に向けてご提案するストリングが「SKYARC」です。

柔らかく高い復元性が特長の新素材「ハイスリングファイバー」を芯の部分に配置することで、打球時の腕・肘への衝撃軽減と共に柔らかい打感と大きな飛び性能を実現。芯の周りには樹脂を高密度で充填し打球時のパワーロスを抑えて強度も向上させる「コンパクトフィルド構造」を採用しました。また、ストリングが大きくむことでスウィートエリアも従来品より拡大し、オフセンターで打っても大きな飛び性能を発揮します。

実証実験では、3km/h遅いスウィングスピードでも従来品と変わらない飛距離を記録し、シャトルを楽に大きく飛ばす性能が実証されています。

弊社では、長く楽しくバドミントンに親しんでいただけるように、SKYARCをはじめとした身体への負担が少なく快適なプレーをお楽しみいただけるストリングやラケット、シューズをご提案し、同競技の普及と発展に貢献してまいります。

INNOVATION

ナイロンよりも柔らかく、復元力が18%高い「ハイスリングファイバー」を芯糸に配置。周囲は樹脂を高密度充填する「コンパクトフィルド構造」として打球時のパワーロス減少と強度の向上を図りました。ストリングが大きく撓むことでシャトルを柔らかく包み込み、後に大きく復元することで球を強く打ち出すことができます。

比較実験では、ナイロンよりもハイスリングファイバーの方が落とした金属球が大きく跳ね上がっているのがわかります。

※ヨネックス調べ

製品概要

製品名 SKYARC(スカイアーク)
カラー ホワイト
ゲージ(太さ) 0.69mm
長さ 10m
素材 構造:マルチフィラメント
芯糸:高強度ナイロン+ハイスリングファイバー
側糸:ハイポリマーナイロン(ブレーディング加工)
価格 ¥1,400円+税
原産国 日本製
発売日 2019年12月下旬